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2012.06.13 12:24 |カテゴリ:新情報コメント(2)

【MH3G】 お守りスナイプ


2ちゃんねるより転載
スナイプ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/29(木) 13:50:40.67 ID:usSRChCK [1/2]
<<スナイプの手順>>
1.ふらっとハンターとワイヤレスをOFFにしてSDカードを抜く。
2.オトモを置き、装備とアイテム(ピッケルと爆弾系と種)を準備してベッドでセーブ

する。
3.魚介系と酒系両方が新鮮なものを選び、秘境探索"のみ"が発動するまで食事→クエ

スト受注→リタイア→セーブを繰り返す。
  両方とも新鮮でなかった場合も同様に食事→クエスト受注→リタイア→セーブをす

る。
4.どちらも新鮮な物で、秘境探索"のみ"が発動したら"セーブせずに"ホームリセット

→起動。
5.起動後なるべく最速でタッチから酒場に移動して食事券を使用して食事をする。
  この時必ず秘境探索"のみ"が発動するのでそのままクエスト(風化は渓流)を受注し

て手早く掘り最速で3乙する。
  出たお守りを検索して今いる乱数の位置を把握したらセーブせずにホームリセット


 (ダッシュは乱数を消費する可能性あるのでしない方がいいかも)

乱数は変動しやすいためこの手順をなるべく同じ動作で数回繰り返してより確実に乱

数の位置を把握する。

6.目的のお守りの乱数の50~100前ぐらいまで乱数の位置を進める。
  目安として村1分放置で400前後、港とベッド部屋で1分放置100前後、セーブで30

~50進む。
7.目的近くまで乱数を進めてセーブしたら5の手順前半と同様に行動し3乙時間を遅ら

す等で目的のお守りが出るよう狙う。
 (ストップウォッチを使用して起動から3乙時間を丁寧にはかるとより正確に)
8.出なかった場合はホームリセットし食事→クエスト受注→掘る→3乙時間をずらし

て調整で狙う、出た場合はセーブ。

※手順3.4は無視することもできます。その時は食事券(高級も可)で秘境探索を発動で

いいですが
 "招き猫の悪運""猫のド根性""猫の短期催眠術"が一緒に発動した場合リセットする

必要があります。

※固定化も必須ではありません。ただし固定化してない場合は風化おまが出ない可能

性があるので多少効率が下がります。

スナイプ用オススメ装備(スロ3又は爆弾強化6で可)
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [2→106]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:装備なし [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:装備なし [0]
脚装備:装備なし [0]
お守り:兵士の護石(匠+4) [3]
装飾品:爆師珠【1】×5、速集珠【1】×3
耐性値:火[-2] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[2] 計[0]

ボマー
高速収集



  



3 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/29(木) 13:56:06.02 ID:usSRChCK [2/2]
Q乱数表はどこにあるの?
AYakou氏の下のサイトからダウンロード
http://mh.websimu.mydns.jp/3g_oma/xxx/

Qクエストは何にすれば?
A風化おまは固定の時同様に渓流クエ(ナルガ、ロアル、オウガ) 古びたは村上位アグ

ナが安定するようです。

Q光おまはどうすればいいの?
A並び替えをし風化おまを先にするか光おまを捨てる。

Q目的のお守りの乱数を通り過ぎたら?
A採取でも乱数を消費するので採取回数を減らしてギリギリ行けるかを狙う。それで

も無理なら1週(村放置で10分前後)させる。

Qストップウォッチなんてないぞ 
A254氏のツールをどうぞ。Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)

や.NET4 等インストール必要。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/329792 <>

Qお守りハンターいらないの?
Aお守りハンターは乱数を消費する要因となりますが孤立、準孤立でなければ下の装

備で狙うのもあり。
『多連おま用スナイプ装備』(護石王+8s1でも可)
防御力 [13]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:レザーベスト [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:レザーSコート [1]
足装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(護石王+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、護石珠【1】

ボマー・高速収集・精霊の気まぐれ(気まぐれ嫌なら脚をSに)・お守りハンター

Qレザー一式ではだめなの?
A防御3以下、体力100だと大樽爆弾一個で爆死できます
どうしても一式が良い人はこちら
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [1→265]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レザーヘッド [1]
胴装備:レザーベスト [0]
腕装備:レザーグラブ [1]
腰装備:レザーベルト [0]
脚装備:レザーパンツ [0]
お守り:兵士の護石(,防御-10) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5
耐性値:火[-5] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[5] 計[0]

ボマー、採取+1、高速収集、精霊の気まぐれ、-防御力DOWN【小】

最後に乱数表を作成した方、解析の協力をして下さった方、便利ツール作成して下さ

った方、炭鉱夫先人達に感謝

4 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/30(金) 11:44:33.72 ID:9FX+H+Tk


5 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/31(土) 14:07:19.94 ID:kvpLl1q7 [1/2]
《出土固定について》
ゼヨの有無や狩猟船の出港の有無にかかわらず
同セーブ状態で100%出土固定を作りだす方法はない
ただしクエに出なくてもセーブを繰り返すだけで出土固定にいつかはなる(※個人的体

感だが5回以内にはほぼ固定になる)
逆に出土固定状態であってもセーブすると出土非固定になることも当然あるので
乱数に近づいた段階でもう少し近づけようとセーブすると固定が非固定になったりする

①装備準備(※①と②は一応順不同)→ ②食事固定作成(お好みの食事状態まで食

事→クエ→終了セーブを繰り返して作成)
→③現在のおおよその乱数位置確認(後に記載の目安などを参考に一定の採取回数や

順序と最速受注最速爆死など確認毎には同じ流れで位置確認が望ましい)
→④乱数付近まで調整(村放置セーブなどを繰り返して乱数を進めて、その後③の作業

をおこない近づいたことを確認する《ある程度近づいた時は同セーブ内で複数回確認》

) 
→⑤出土固定状態の作成(乱数超過しないことを祈りながら開始後即セーブで③の作業

しながら乱数位置と出土固定の有無を確認)
→⑥後はセーブなしで採掘順の変更や死亡時間調整などお好みの乱数微調整でひたすら

ほる

その為にスナイプの流れ的には上記のようになると思うので
目標乱数付近で出土固定状態でスナイプするには目安としては
③を骨3回・岩2回(不安なら骨+岩4回・強気なら骨のみ・ギャンブラーなら骨1回でOK)

で目標乱数近似になるようにすればよい
 ・出土固定状態で風おまもあればそのまま頑張る
 ・出土非固定状態であれば開始後セーブ終了して乱数超過分は採掘数を減らして調整

して出土固定状態になってることを期待する
  →再度非固定なら繰り返す→固定したらその調整した採掘数で頑張る
 ・結果論的に骨1風化で狙い乱数ニアで出土固定になれば万々歳
 ・固定になかなかならなかったり、固定しても目標乱数までの採掘数で風おまが出

ない場合などで
  骨1風化でも乱数超過することになったら涙を一粒流して再度④から頑張れ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/31(土) 14:55:22.61 ID:kvpLl1q7 [2/2]
<<食事固定について>>
クエ出発(モガ)→セーブをしない限り単なる乱数進めるためだけのゲーム開始後の即

セーブだけでは
抽選(上段・下段)・日替わり(上段・下段)の発動状況が
酒・魚などの食事種が同じで新鮮度も同じの場合には変化することはなく
さらに食事固定状態時に鮮度が異なる場合の変化についても下記の通りである

①新鮮×新鮮(最低1個発動) ・②新鮮×無し(最低1個発動)・③無し×無し(最

低未発動)
・食事固定状態時は高級を使用しない限り①の個数以上のスキルを②③が発動するこ

とはない
・①で複数発動された場合などは②では最低①の際に発動した最上段のスキルの発動

が最低限約束される
  例:①のW新鮮で魚・酒(抽選1コ+日替わり2コ)を選び 
    『ド根性』(日替わりスキル下段に表示状態・発動時上段に表示)と『秘境探

索術』(発動時2段目に表示)が発動したりした場合は
     リセットで再度食事して新鮮×無しを選んだ場合必ず日替り下段+秘境 or 日

替り下段のみのいずれかに必ずなっている

【スナイプ理想食事状態】
 ①で秘境のみ発動確認 → 食事券で安定して秘境のみ(③でもスキル発動になっ

てれば一応食事券いらず)
  ※但し準備が結構手間
【スナイプ準理想食事状態】
 ②で秘境のみ発動確認 → 8割程度の確率で秘境のみにできる・新鮮ALLでも秘境

発動は約束される(理想状態になってるかも) ・比較的準備が楽
  ※但し鮮度視認しながら食事選択するので少し手間、又③で未発動状態になって

いると無しALL時(稀だが)は食事券使用か諦めてリセットが必要になる

スナイプにド根性や短期決戦がストレスにならなければ高級食事券使用でもよいが
妥協するにしてもW新鮮で秘境を含むスキル発動2コくらいにして食事券使用で安定秘境

発動にし せめて3個発動は避けよう

7 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/31(土) 19:29:00.31 ID:DD8YG4Bg
>>1乙

スナイポすんのにだいたい平均でどれくらい時間かかってる?
俺は3時間くらいなんだがだいたい±100以内に来てから時間がかかる…

8 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/31(土) 20:07:09.33 ID:8GUCuWkc
手順1のSDカード抜く、ワイヤレスOFFは必須なの?
DLクエしか入れてないからふらっとハンターはいないんだけど

9 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/31(土) 21:13:41.19 ID:OS+QQuiQ
>>8
やらなくても固定できる
より正確に作業したいなら乱数を消費する可能性があるものを減らす

10 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/03/31(土) 22:09:42.68 ID:+qGKEj+m
Wifiを切るのは、ゆらぎを減らす意味が強い気がする。
SDカード抜くのは、セーブロードのタイムロスを減らす意味合いが強いような。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 02:06:16.56 ID:8GUs/Tcg
スナイプまじすげー!!!!
二日間頑張ったら
クソT8でも

気力回復3
属性解放7
きたよ!

にしても、どうやってテーブルの各種おまもりスキルの配列順と乱数を割り出してる

んだ?

リバースエンジニアリングが出来るわけでもなしに

12 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 02:09:01.49 ID:MvDMwH7G [1/2]
>>11
P3と同じ乱数の使い方で算出してると仮定して出したんでしょう
P3と違ってテーブル固定だけど、テーブル自体の構成は同じだからね
3G自体は解析できないはずだしね

13 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 13:06:50.20 ID:1Zz/1Dnl [1/2]
例えば目的のお守りが120だったとして今自分のいる乱数が200とかだったら1

20は手に入らない?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 13:23:59.37 ID:MvDMwH7G [2/2]
ゲーム開始時でなく、手に入れたお守りが200だったのなら
手に入れるまでの過程を短縮したり、乱数消費を抑える行動をとれば
120ならば手に入る可能性があるかもしれない
例えば走らないとかね

15 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 13:31:07.34 ID:1Zz/1Dnl [2/2]
基本的に目標の乱数より進んじゃってたら諦めてやり直したほうがいいって事か

16 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 14:18:26.04 ID:iuzbLNF3 [1/2]
テンプレの食事スキルの発動だけど、新鮮×新鮮だとかえって秘境探索だけ単独発動

させるの難しくなるだろ。
新鮮でのスキル発動条件と確率は、
新鮮0個の時→1種類のスキルが80%で発動
新鮮1個の時→1種類のスキルは必ず、2種類目は60%の確率で発動
新鮮2個の時→1種類のスキルは必ず、2種類目は75%、3種類目は45%の確率で発


だから、非新鮮×非新鮮の方がいいんじゃないの?
さらに、新鮮×非新鮮の組み合わせなら4種類の食材の組み合わせで大抵発動できる

し、こっちのほうがいいよ。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 17:15:02.73 ID:H5NAtKqz
>>16
>こっちのほうがいいよ →よくはない

あくまでスナイプ時の理想状態って意味では新鮮×新鮮で秘境単独発動だろ
準備難易度をふまえた妥協点は各個人の好みだし
それについてはテンプレにも補足あるし 類似する見解は>>6でも触れてるのにわざわざ

上げてまでレスするものでもなかろう

18 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 18:38:31.63 ID:iuzbLNF3 [2/2]
>>17
下げ忘れスマソ
スナイプ時の理想状態って言ってもなぁ…準備に恐ろしく時間かかるから、総合的な

意味では新鮮×新鮮にこだわるメリットはほとんどないだろうね。
まぁ確かに各人の好みだろうけど、俺は少なくとも非新鮮×非新鮮もしくは新鮮×非

新鮮でやるようになってから準備に10分以上かかった事はない
なんか準備に2時間かかったとかいう人もたまにいたから、テンプレに「新鮮×新鮮

を選び、秘境探索のみ発動できる状態にする」って書くのは危険だと思ったんだ。
まぁ後は補足読めやksって事でもいいんだろうけど、準備含めてよりストレスになら

ない方がいい事は確かなんだし、という事でした

19 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 20:45:21.16 ID:5FRe1juX
丸一日やっても新鮮新鮮単独発動しなかったって話もあったな
そこまでいくと本末転倒だわ

20 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 20:45:45.73 ID:FPBdeuJL [1/2]
あと30で目的お守まできたけどそこからは運もだいぶ必要になってくる?


21 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 21:26:08.53 ID:THULht7Z
あれー
乱数が一気に100ほど戻った、おかしいな

22 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 23:16:15.68 ID:R0lXfOjs
延べ4日かかったけど匠5属性解放7スナイプできた・・・ありがとうございます

とにかく出土内容が固定されない、乱数が+-100位で安定しない、で悩んだけど
今日SD抜いてwifi切ったらキッチリ出土が固定されてそこからは2時間くらいで出てく

れた

23 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/01(日) 23:49:43.16 ID:FPBdeuJL [2/2]
30まで近づいて3時間でとれた
次いってみよう

24 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/02(月) 01:33:35.35 ID:mtszdfy6
テンプレ通りの環境でやっているんだけど(色々全部オフにして秘境術固定等)
乱数を進めようとして村で放置しても、10分で300前後くらいしか進まないのは何故

でしょうか
今までに孤立含めて四つほどスナイプ出来ているから特に問題はないんだけど
一周回すときとか時間がかかりすぎてうんざりする
数千単位で動かして近づけなきゃいけないときなんか、
準備が整って掘りあてるまでの時間よりも放置時間のほうが長い有様orz

みんなの環境は村放置1分でどのくらい進む?
平均値はどのくらいなんだろう

25 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/02(月) 07:39:24.72 ID:8CfGTx2L
>>24
村ベットでセーブを繰り返すといいかも。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/02(月) 08:21:40.89 ID:VXpPBWor
>>18俺も手順3、4は省略してるよ
新鮮+ノーマルが精神衛生上楽だわ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/02(月) 12:16:19.43 ID:ByWCBn3Z
村放置してあまり進まないのは交易来てないかつ漁全て行っているという
報告あった気がするが他にもあるのかな?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/02(月) 15:01:46.63 ID:eVPLsiY7 [1/2]
>>24
1周して通り過ぎた可能性はないん?

29 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/02(月) 21:23:22.92 ID:5K75tF0T
固定化って古おまだと安定しないんでしたっけ?
村上位アグナで試してるんですが古おま出土数が固定化されず

30 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/02(月) 23:13:40.93 ID:eVPLsiY7 [2/2]
村上位アグナ固定できたことないな
前スレ最後のほうではできそうなレスあったけど

31 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 00:27:58.42 ID:udm3x12s
固定化具合がどうにも微妙だったけど
農場の採取を忘れてたことに気付いて修正したらすぐさま固定化された
こんなに違うんだな

32 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 11:15:07.33 ID:w0/IfWm9
5個固定で±1まで引けたのにお目当てが引けないこの苦しみ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 13:49:22.73 ID:0t7MqhEv
二日目にしてやっと匠5解放7出たわー
テンプレのオトモ置くってとこ見落として爆死ミスもだいぶあって面倒だったけど再

固定だるいだから意地でそのまま取ってやったぜ
新規の人は同じ轍を踏まないでくれ

こいつらプレイヤーの爆弾の側に爆弾置くの以外と早いからな
オトモの爆弾じゃ死ねないからな

34 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 15:11:39.22 ID:gkqRZBI6 [1/2]
テンプレの乱数ってのはエクセルの乱数順ってやつで良いんだよな
シードと消費数ってのは関係ないんだよな

35 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 16:04:24.83 ID:xgzwgSkJ
エクセル使う必要あるの?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 16:11:49.27 ID:vCpFUt3L
オートフィルタやシート管理が便利だからエクセルで開いてるわ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 19:33:04.52 ID:gkqRZBI6 [2/2]
すまん34は自己解決

ストップウォッチでキャラ選択から鑑定開始までの時間をはかってるんだがすっげえ

ゆらぐな
クエが終わる早さも関係してるのかな

38 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/03(火) 22:50:31.36 ID:M/Oc8Vyj
動く範囲が2、30程度に収まることがほとんどなら上出来だと思うけどね
まぁ50でも自分は許容したけど100超えるとかなら何か問題あるんじゃない?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 00:37:46.86 ID:z4yMHONo
固定化が上手く行かなくて
ゲームを起動するたびに見えるカヤンバの最高の仮面がなんとなく鬱陶しくなって
お面をカニ爪に変えた。ついでにチャチャもドングリにした

それでセーブして続けてみたら固定化されてたんだが、お面もなんか関係してるのか


ただ普通に乱数が不安定な場所から安定した場所に移動しただけかもしれんが

40 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 08:43:08.67 ID:sSTs3KV1
>>39なんでそもそも乱数不安定なとこでやってたのかイミフ
Gジンオウガ
上位アグナって先人の答え出てるじゃない

41 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 09:10:38.91 ID:uW1AgDfQ [1/3]
>>39
出土固定の可否決定は蝶の有無など運要素が原因の印象なので
お面の変更は関係ない俺は思うけどな

>>40のレスの方が私にはイミフだったんだけど
出土固定の可否にもクエ別に固定状態になる確率って異なるの?

42 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 09:11:44.55 ID:QJwymaRL [1/2]
>>>39の乱数が不安定な場所と
>>40の乱数が不安定な場所は違ってる気がするわ

43 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 09:13:03.67 ID:QJwymaRL [2/2]
俺の日本語もおかしいな・・・まあいい

44 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 09:15:43.47 ID:tUKlJKA3
一人称ぶれてる

45 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 09:29:43.98 ID:uW1AgDfQ [2/3]
ちょっと疑問になったんだが
①出土非固定状態 →②ベッドセーブ(ここではゲーム終了セーブでなくあえてベッドで)


③リセット終了再起動→④起動後秘境採掘爆死(出土固定状態に変化有り状態)
以後③④繰り返しでクエ開始後行動が同じなら出土は同じだと思いますが
この流れの時に②のベッドセーブ後にリセットせずにそのままクエにいった場合は
その段階で出土固定状態になってるの?
もしなってるなら④でのクエ内行動と同じで出土内容は④と同じになるの?

46 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 13:42:28.17 ID:IYjEWU63 [1/2]
これ寄ってくるとマジ興奮するなあ
さっき2個鑑定で目当てのおま乱数をサンドイッチしてやったぜ
もう逃がさないよ匠4研ぎ師7ちゃんwwwwフヒヒヒwwww

47 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 14:45:10.63 ID:2lp+ZqUY
目的の乱数-10~-1、+1~+5まで出した俺みたいなのものいるぜ!
孤立じゃないのになぜコレででないんだorz

48 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 16:33:20.96 ID:IYjEWU63 [2/2]
捕まえたアアア!
やったぜ!5時間はかかったがスナイプいいな
次はちゃんと固定化してからスナイプに入りたいとこだがまだよく分からん
ちょっとログ読むか・・・

49 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 16:45:37.34 ID:uW1AgDfQ [3/3]
孤立狙いで鑑定1個目のおま乱数を狙いの±10全て当てた時は
無意味な達成感を味わった自分がいる

達成まで残り+8のおまのみになった時は
狙いおまと同じくらいの期待感で+8がでるよう鑑定時祈ってたわw
無論達成後の瞬間で無意味に喜んだ後は虚しさと怒りの中での作業再開になったけど

な…

50 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/04(水) 22:30:58.45 ID:HARL052w
孤立おまがキツすぎる
その上急に乱数が上下するから全然狙えないぜ・・・

51 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/05(木) 02:09:28.72 ID:zXd8Bj+2 [1/2]
かれこれ3日くらいスナイポしてるけど±100以内で安定して中々手に出来ない…
固定解除してミニゲームしたい気分

52 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/05(木) 02:27:44.66 ID:ON+dZUxE
>>51
そんなあなたに2ndキャラ
スナイプしつつミニゲームできるよ!

53 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/05(木) 02:36:26.56 ID:FGki77ww
>>52
ピアスのために作って結局放置した2ndが役に立った瞬間がまさにそれでした

54 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/05(木) 02:44:40.46 ID:zXd8Bj+2 [2/2]
>>52
むしろピアスバグ+希少に引っかかったファーストキャラの出番か!
その発想はなかったわ!

55 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/05(木) 08:15:41.22 ID:0y1iVLN3
初スナイプでわくわくしながら乱数確認してたら
欲しいものとは別の神おま出てきてすごく複雑な気持ち。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/05(木) 23:56:13.06 ID:iBMY/MSy
孤立と孤立じゃないってのがまずわからねーだ

57 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/06(金) 02:05:54.49 ID:RhT3LLPJ [1/2]
200くらい離れてたからセーブしたら行き過ぎた
でもだんだん分かってきたわ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/06(金) 03:00:02.48 ID:AimbXZ4B
>>56
匠5属性開放7を例にあげると、風おまのみを鑑定した場合、匠5属性開放7は
(伝説)采配6水流9 → (天)匠5属性開放7 → (伝説)護石王7s2 と順番に

出る事が確定してるのは有名よね。

んで采配6水流9の前もいろんなお守りが順番に連結してるんだけど、そこから逆算し


最終的に(英雄)号令4か、(英雄)属性開放2にぶち当たり、それ以前のお守りには

逆算で遡れなくなる。
この連続したパターンのスタート地点に立ってるお守りがいわゆる「孤立おま」。

分かりやすいような分かりにくいような図も添えてみる。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2834370.png

59 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/06(金) 04:24:44.75 ID:RhT3LLPJ [2/2]
>>58
なるほど、先頭狙うと難しそうだね
パチンコ用おまスナイプ出来たし素材集まったらまたスナイプしよう

60 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/06(金) 13:59:07.88 ID:MTFwH1yj
乱数近づけたところで
ネコからチケット回収してなくて固定化出来ない事に気付く…

また一周するか

61 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/06(金) 20:30:04.68 ID:tZCOk1aF
なるほど
意味がわからん

62 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 10:45:00.13 ID:z70DOoVS [1/2]
匠5属性解放7に続き、業物5刀匠3のスナイプに成功!!

だんだん要領が掴めてきた・・・。やっぱスナイプにおまハンはいらないな。
ストップウォッチはあったほうが安定するね。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 11:35:44.36 ID:vYVtW+3z [1/3]
>>62
ちょっと聞きたいんだけど
タイマー使用だと大体どの程度までぶれ幅しぼれるの?

普段タイマー未使用とおまハン即死装備で±20~30で妥協してるけど
ストップウォッチ使用すれば±10以内が安定するのなら使ってみるかな

64 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 13:24:11.32 ID:ZyNc+Efx
ついに念願の 剣術5属性解放6を手に入れたぞー
なまじ連続してるから新鮮新鮮秘境のみ&5個以上固定しようとして
通過→もう1周orz とかしまくりで逆に手間取った
最後は固定無しで1個ピンポイントヒットとかワロタ・・・ワロタ

ほんの少しだけ乱数進めるって何がベストなんだろ
飯を固定した状態で発掘パターンや
発掘固定、非固定だけ変更したいんだよなぁ
そしていつも通り過ぎる

準孤立の溜め短5達人10はしばらくほっとこう、疲れた

65 :62
color=#009900>
投稿日
:2012/04/07(土) 13:38:23.45 ID:z70DOoVS [2/2]
>>63
±20~30以内で絞れるなら上出来だと思うけどな。
実はストップウォッチはこれから使おうかと考えているところ。期待ハズレな回答で

すまん。

でも体内時間で測っても、「さっきとほとんど同じ時間で3乙出来た!!」と確信出

来た時は
ほぼ同じ乱数だったりする。それこそ貴殿の言う「±10以内」の領域でね。

ストップウォッチ使っても0.1秒単位で測れるのか、と言われると自信がない。
思考と反射の融合を成し得る超兵レベルでもないとな・・・。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 13:40:36.51 ID:vYVtW+3z [2/3]
>>64
開始後即ゲーム終了からのセーブだとおおよそ40以内には進行がおさまってることが多

いかな
だから近づいた後の出土変更のみの調整はそれでやってるな
多少の誤差もあるが岩1回分減らせばセーブ前と同じような位置になるくらいだしね

67 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 13:55:25.47 ID:vYVtW+3z [3/3]
>>65
確かに期待ハズレな回答だったかもw

3乙時間だけなら最速爆死ベースだしタイマー未使用な俺でも誤差0.3秒以内程度にはなって

るから
村や港やクエ内でタイマーで乱数位置を微調整した場合は精度がどれだけ上がるか知りた

かったんだ

68 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 16:27:00.64 ID:/AgA/mdA
うわぁ

69 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 16:28:07.70 ID:C8Esl2vh [1/2]
お守り鑑定したら乱数54714だったんですけど
これって匠5解放7狙いだったらセーブしちゃっていいんですよね?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 19:22:53.02 ID:Zf/l69uc
>>29>>30
火山秘境は蝶が湧いてる時点で出土固定できないと理解してるんだが…

乱数安定は出土じゃなくて、鑑定なんだと思う
光おまスナイプしたときも、上位孤島でジンオウガよりガノ亜が鑑定安定した

71 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 20:09:59.88 ID:Vl6QfDsY [1/2]
3死時間で調整ってあるけどこれはどれくらい死ぬまで伸ばせばいいの?

72 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 20:13:37.05 ID:oH/ycGWn
>>71
20秒くらいまで、かな。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 21:31:16.26 ID:Vl6QfDsY [2/2]
>>72
20秒くらいまでってことは1秒ずつずらして20秒ぐらいまでてってこと?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/07(土) 23:15:17.02 ID:C8Esl2vh [2/2]
匠5解放7手に入れた人に聞きたいんですけど
本気3達人10が鑑定されたって事はそろそろ近いんですかね?
乱数10通過しちゃってますが…

75 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 02:27:59.79 ID:TxTHytiE [1/2]
一週間かかってやっと目当てのお守りゲット出来た記念カキコ
>>73
>>74
似たような質問だからまとめてレスさせてもらうと
ストップウォッチ使って同じ時間に死ぬようにしてだいたい自分のいる位置を特定す


自分の場合ほぼ同じ時間(だいたい10F誤差以内)に死んでも±100くらいあったからめ

げずに頑張ろう
時間をずらす時はだいたい一秒ずつくらいだけど何回も試行してからずらした方がい


乱数が行きすぎていた場合でも最速爆死でこれ以上時間短縮無理って場合以外はなん

とかなるし何より誤差10なんだったら大丈夫なはず

長文すまそ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 12:54:50.80 ID:PoZnLeUQ [1/4]
>>75
どうもです・・・
徹夜でやっても到達できませんw
もう諦めようかな

77 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 13:07:56.73 ID:jtwdo2b2
ふーようやく2個目スナイプできたよ
乱数1ズレを引いたもののいろいろ乱れてそれから結局4時間くらいかかった

終わってから農場見たら収穫待ちだった(´・ω・)

78 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 14:27:31.54 ID:PoZnLeUQ [2/4]
匠5解放7狙いでデータ選択から3爆死まで2分28秒→英雄の護石(54908)引き当てた

んですけど
ここからどうするべきかアドバイスお願いします><
同じ時間で何度も爆死してれば当たりそうですかね?


79 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 15:10:06.12 ID:4zPCEdAV [1/3]
>>78
大丈夫かいな?徹夜でやって-3まで来ているのに当たらないって,お前何に運使い

果たしたんだよw

乱数の変動はそんなにない?毎回かなりずれるなら環境整えて一周回した方がいいと

思うけど,あんまり変動ないならそのまま続ければ絶対にいつか出るよ。がんばれ。

2分28ならそんなに待機していないと思うから,乱数も暴れないと思うんだけどな
お守りハンターはつけてる?乱数ぶれる原因ではあるけど連番だしつけても良いと思

う。そして固定化できているかい?3個+ハンターで,その辺うろうろしてりゃいつ

かでるよ

80 :平井
color=#009900>
投稿日
:2012/04/08(日) 15:15:52.92 ID:zU20RCgq
レバーを食べると妊婦さんは奇形児が産まれやすくなる。レバーがビタミンAを過剰

に含んでるのが原因で過剰な摂取は発癌率もUPする
レバーを食べなきゃ普通に生活してる分には問題ありません。 過剰症は頭痛吐き気め

まい他多数あるのだけど、個人差があるので全く症状が出ない人も居ます。産婦人科

でも教えてくれるますが、全ての産婦人科が教えてくれるとは限らないという事を覚

えておいて欲しい。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 15:38:00.14 ID:PoZnLeUQ [3/4]
>>79
スキルは採取2、高速収集、気まぐれ、爆死方法は最初に大タル2発で1死、後はGタ

ル2個使って2死ですね
2分28秒でこれまでに鑑定した乱数は…
54873、54883、54888、54907、54908ですね
固定化は骨のみで金剛→風化で爆死なので1個しか固定していない状態です
乱数も結構バラついてるっぽいので無理ですかね…


82 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 15:43:59.41 ID:4zPCEdAV [2/3]
>>81
そんなに暴れてない
孤立やら準孤立ならまだしも,特にそうじゃないならもう少し掘ったら?
まだ100くらいあるから掘る時間も乱数幅もあるのでは?

孤立掘ってると「無理ですかね・・・」状態になるけど,大丈夫,案外簡単に
ほれるから続けてりゃでるさ
3分に1回できるんだから20もすれば(1時間)出るような。
というかなんか手順的にしっかりできているのかな,という不安もあるけど。
あとは質問するより試行錯誤じゃね?他人にできて自分にできないことはないさ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 15:45:37.91 ID:4zPCEdAV [3/3]
連スマソ
100もねーじゃんw
1週まわして3~4個取れる固定にした方が気が楽よ

84 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 16:18:25.05 ID:PoZnLeUQ [4/4]
>>82
ありがとうございます…
やっぱり固定1だと辛いですよね…天おま自体出ないという
しかし先ほど-1秒で3乙したところ護石王7スロ2を引いてしまったのでもうしばら

く頑張る事にします
亀さんのレスによるとこれが出るとリーチみたいなのでw

85 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 16:29:55.78 ID:X+wPFBjZ
T1で匠5s2狙って3日目
でねーーーーーーーー
1こ前のは頻繁にでるが狙ってるのはほんとでない
死んでからキャンプに運ばれる待ち時間に一瞬寝落ちしちゃってストレスマッハ


86 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 17:58:08.66 ID:NVZkDrjH
なかなか出ないなーと思って試しに悪運発動のまま行ったらいきなり出た
食事固定せず悪運をリセットしてた6時間はなんだったんだ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 18:57:45.44 ID:FHTDd/f6 [1/4]
乱数順+-20くらいの周りのはほとんど出てるのに匠4スロ3とその上の天だけ出ねー


88 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 19:15:02.17 ID:FHTDd/f6 [2/4]
ほぼ毎回+-20くらいには収まってるのにたまに50くらいずれたところのお守りが出る

のは
ジンオウガが移動してたりする?

89 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 19:35:50.34 ID:TxTHytiE [2/2]
>>88
自マキ付けてる訳じゃないから詳しいことは分からないけど多分そう
そしてエリア4に行くかエリア6に行くかは運だから今まで一方である程度安定してた

のに別の方行くと一気に乱数ズレるってなってると思う

90 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 20:30:23.25 ID:FHTDd/f6 [3/4]
>>89
やっぱりそうだよね…そうなるとほんとに近づいたら回数こなすしかないってことか


サンクス!

91 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 23:16:19.29 ID:FHTDd/f6 [4/4]
昨日の夜から合計10時間くらいやり続けてやっと匠4スロ3とれました!@テーブル6

新鮮×新鮮の秘境探索術が一回で発動した呪いなのかなんのかしらないけど、
誤差50以内になってからがものすごく長かった…1個下の本気3減気攻撃4なんか3つ

も出たし…。
同じように調整できてるはずなのになかなかお目当てのが出ない人、根気よくがんば

ってね!

92 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/08(日) 23:56:01.16 ID:nrN11171
採取回数多すぎるんじゃないの?かれこれ15個ほどスナイプしたが、ひとつに10時間

とか信じられんわ。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 00:15:24.19 ID:7ebyaJtc
>>92
いやほんとに俺も信じられなかったわ…狙ってたの孤立だったから採取は骨一回の風

おまのみ。
匠4スロ3とその上の天だけ1回も出てなかったから何かの力が働いてたとしか思えない

わw

94 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 00:31:39.15 ID:7NzNuMlS
気休めかもしれんが、付近は出まくるのにピンポイントで目標だけ出ないときは、3

死目の爆弾置く前にしゃがんでたな俺は。効果あるのかはわからん。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 00:48:42.42 ID:Lr8Gy9+q
屈伸やキックで微調整はあるあるw

96 :sage
color=#009900>
投稿日
:2012/04/09(月) 02:01:52.06 ID:46SJIhBB [1/2]
匠5属性解放7でない…
連番でもおkなんですよね??

97 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 02:13:13.85 ID:qM1vsh1K [1/2]
>>96
連番って複数個所持しててもいいかってことだよね?
別に孤立おまじゃないから大丈夫だよ

98 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 02:15:10.00 ID:46SJIhBB [2/2]
ありがとうございます
もうちょい頑張ってみます

99 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 04:19:48.88 ID:I+Gabtlx
このスレのおかげで行けたぜ!
>>1-1000
ありがとお前ら!!!

100 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 09:05:38.37 ID:RbwkDmI+ [1/2]
スキル ボマー 高速収集しかついてないんだけどこれでも問題ないよね?
採取+1つける余裕がなかったぜ

101 :名無しさん@お腹いっぱい。

投稿日
:2012/04/09(月) 11:08:34.73 ID:RbwkDmI+ [2/2]
すまん、何の問題も無かった
我王がこんなところで真価を発揮するとは・・
しかし何度やっても固定化されず挫折しそうだぜ


なるほど、固定を更に進化させたと考えたほうがよいのか・・・
関連記事
[ 2013年09月15日 14:24 ]
お食事券ってどこで入手できますか?
[ 2013年09月15日 19:55 ]
それはトライGですかね??
トライGは食事していれば、たまに貰えますよー

おそらく4も同じ
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